シャスタ紀行(2)

マクラウド市内の三本松。すっくりと天高く伸びている松の中心に居ると、それだけで気持ちいい!

とてもエネルギーが高い感じがする!と思っていたら、

img_0168a

img_0169a

母からのお下がりの山靴の底が、パッカーンと割れました!そこで山靴には「ありがとう!」と共にお別れして、

軽い運動靴に履き替えました。そしてマクラウドの滝へ。

雪は深いけれど、何とか歩けて人気のない雪道を歩く。雪が朝日を浴びてキラキラしてとっても美しい!

img_0180a

img_0174a

マクラウドの滝のそばの木、幹から金、赤、青のキラキラした粉のようなものが浮き出てる!

写真ではうまく撮れなかったけど、妖精か木の精霊のサインのような気がして・・・・

img_0210a

img_0218a

なんだか懐かしい感じがする木で離れがたかったけれど、マクラウドの滝を後にしました。

「ありがとう!きっとまたね!」

img_0217a

 

img_0254a