満月に

今月の満月の前日、夕暮れ時のお月様。

IMG_9315a

そして満月の晩、月は冬空の中、冴え冴えとした光を放っていました。

IMG_9321a

これは、一眼レフカメラで撮影した満月。

上二つの、携帯で撮影したお月様とは全く違った印象ですね!

DSC_0539z

同じ月でも、撮るタイミングや機種が変われば見え方も様々。

見方を変えて、見ることってなかなか楽しいものです(^^♪

満月の翌日の朝、電車に乗っていたら、月がまるで見守るように西の空に輝いていて。

7時前ぐらいまで、車窓からずっと眺められました。

電車からだと建物の陰になって、見えたり隠れたり・・・

まるで月が追いかけて、話しかけてきているかのようで・・・

「見えても見えなくても、いつでもいるからね!必要な時はいつでも月のエネルギーを受け取ってね!」

そんな風に、サインを出してくれたように感じて、勇気づけられた私でした☆