今年一年、ありがとうございました!

今年の年末は、今まで見落としていた汚れも掃除したり、

環境面においても浄化の流れが進行中です☆

落ちないと思っていた箇所も、洗剤やブラシを変えてみる。

すると、アッサリ汚れが落ちたりして、嬉しくなります。

実は家の中で、私が掃除する箇所は玄関、キッチン周り、など特定の場所で、全てお掃除するわけではありません(笑)

・・・ですが、自分自身が快適なスペースにいることを自分に許せるようになってからは、

周りの家族などが、進んで自主的にお掃除にいそしんでくれるようになりました!

本当にありがたいことです(*’▽’)

「掃除をしながら心を磨く」と言いますが、綺麗になると心もスッキリ!

心にもスペースが生まれ、仕事が効率よく、新しいアイディアなども生まれやすくなっています.。o○

さて、今年も残りわずかとなりました。

少し早いですが、年末のご挨拶をさせて頂きます♡

今年一年、そしてこれまで私や「和わすもと」とご縁のあった全ての方に感謝いたします。

そして、今、このブログをお読みいただいている皆様、本当にありがとうございます!

読んでくださる方がいらっしゃることが、励みになっています。

来年も、自然に湧き上がってくることを大切に、心のままに表現していきたいと思っています。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

来る2018年が、皆さまの本来の魂の力と繋がる素晴らしい年でありますように!

どうぞ良いお年をお迎えください。

☆愛☆感謝☆