蓮からの伝言♡「泣いていい」

夏の大好きな花「蓮」♡

蓮を見ていると、心がふんわり~♡

ほどけていく気がするんです♪

そして、「蓮」が話しかけてくれてるように感じます。

今日はこんなことも語りかけてくれました。

「蓮からの伝言」

悲しい時にも、つらい時も

いつも周りのことを気遣って

明るい空気を壊さないように・・・

とか

いつも元気に周りを励まさなきゃ・・・

とか

あなたは本当に優しい人

あなたは本当に強い人

でもね

自分の本当の気持ちを

そんなに抑えなくていい・・・

泣きたいときは泣けばいい

悲しい時は、涙を流せばいい

だって、それが本当の気持ちだから

思いっきり泣いたら、

また、立ち上がれる

「泣く」っていう字は

「水」と「立つ」という言葉で、できてるでしょう(笑)

思いっきり涙を流したら、

心の扉が大きく開くよ♡

「涙」っていう字は

「水」と「戸」と「大」という言葉で、できているでしょう(笑)

心の奥にしまった悲しみを出してあげたら

本当の元気が、また湧いてくる

自分も家族も他人も、無理なく大切にできる

そんな自然なありようを

どうぞ、見つけて下さい ♡♡♡

最後までお読みいただきありがとうございます。

☆感謝☆

 

 

前の記事

海の浄化力☆