海へ ☆

三田市は盆地で、海から離れています。だから、時々やたら「海」が恋しくなります。

夏は、五感をフルに使って「海」を楽しめるシーズン!

「夏に海水浴をしとくと大病をしない」と言いますが、ビーチから帰ってくると元気が出てくるんです。

というわけで、海水浴に行ってきました!

福井県の「若狭和田海水浴場」はアジア初の国際環境認証「BLUE FLAG」を取得しているビーチです。

遠浅の透明度の高い水質で、サラサラの白い砂浜が広がっています。

この美しい景観を安心して楽しめるよう、ビーチをスタッフの方々が早朝からお掃除をされているそうです。

何年かこのビーチに来ていますが、今年は特に水が清らかに感じました。

それも、スタッフの方々の努力の賜物なのかもしれない・・・

と感激!

良い環境を守っていくには、その場が喜ぶような心配りも必要で

体を良くしていくのと、一緒だな~と感じました (笑)

今日も暑くなっていますが、体調に気を付けながら良き一日をお過ごしください♡

☆感謝☆