天の橋立海岸周辺を歩く♪

天橋立は、龍が舞っているような四大観で有名ですが、海水浴ができる場所でもあります。

数年前の夏には、ここに泳ぎに来ました。

古くからの松林の元で、休憩しながら泳いだものです。立派な枝ぶりが日差しを遮り、お休みするのにちょうどよい場所です。

松は成長に、長い年月がかかる樹木。いったいどれだけの歴史を見てきたのでしょうか・・・

中には、名前がついている松もありました。与謝野晶子さんの句碑などにも歌われており、長い時の流れを感じます。

天橋立の中ほどに、「天橋立神社」があります。「磯清水」という湧き水のお手水で、手を清めます。

神社の前には、とても立派な枝ぶりの素晴らしい木が、手を広げるように成長しています。

木ではなくて、まるで人間のように話しかけてくるかのようです♪

そう考えると楽しいですね!

海辺を歩いたり、松原の中を歩いて帰ると、頭がすっきり!

気持ちの良い場所を運動すると、いいものです。

日頃のちょっとした習慣を心や体が喜ぶことを取り入れながら、過ごしてこうと思います♡

それではどうぞ今日も素敵な一日を!

(写真は知恵の輪燈籠です)

(11月のコンサートのご案内です)
🌸11/23(祝)「天と地と人を結ぶ音のコンサート」

(in明石)14時~15時半

シンギングボウルとクリスタルボウルの奏者8名による合同コンサートです♪大変嬉しいことにお声をかけて頂き、素敵な奏者の方々とクリスタルボウルを奏でさせて頂きます。シンギングボウルの地に響く音、クリスタルボウルの天に通じる音色のコラボをお楽しみください。

詳細は「Information 11月23日」コチラをクリック☜

※各「Information」から「お申し込み」「お問い合せ」ができます!

皆様とお会いすることを楽しみに、お待ちしています♡

前の記事

元伊勢籠神社☆

次の記事

海の奥宮へ♪