海の奥宮へ♪

元伊勢の「海の奥宮」の冠島と沓島を山の上から遥拝してまいりました。

まずは天橋立「四大観」の一つ「昇龍観」を見に、傘松公園へ♪

リフトで昇りました。

見えました‼昇龍観です。奥が阿蘇海、手前は宮津湾です。

お天気も徐々に回復して、だんだんと晴れていく様子も、龍のようでした!

展望エリアの一角に、「冠島、沓島遥拝所」があります。

遠くの海のかなたに、冠島と沓島を見ることができます。

両島は、籠神社の海の奥宮です。主祭神彦火明命さまと、后神市杵嶋姫命が降臨され、国の発展にご尽力された・・・と伝えられています。

この地でお参りさせて頂いたご縁と、数々の先人のお働きに感謝の気持ちをお伝えしました。

今できることを大切に、また日々意欲をもって過ごしていきます。

皆様もどうぞ、お元気ですごされますように!

☆神恩感謝☆

(傘松の妖精、カサボウ君、♡型の落ち葉と共に笑顔で送り出してくれました♪)

(11月のコンサートのご案内です)
🌸11/23(祝)「天と地と人を結ぶ音のコンサート」

(in明石)14時~15時半

シンギングボウルとクリスタルボウルの奏者8名による合同コンサートです♪大変嬉しいことにお声をかけて頂き、素敵な奏者の方々とクリスタルボウルを奏でさせて頂きます。シンギングボウルの地に響く音、クリスタルボウルの天に通じる音色のコラボをお楽しみください。

詳細は「Information 11月23日」コチラ、をクリックしてご覧ください☜

※各「Information」から「お申し込み」「お問い合せ」ができます!

皆様とお会いすることを楽しみに、お待ちしています♡