「天と地と人を結ぶ音のコンサート」ご報告♪

昨日は、「天と地と人を結ぶ音のコンサート」でした。

シンギングリンの奏者4名、クリスタルボウルの奏者4名、からなる合同コンサート。

「空の音」のさとこさん、じゅんこさんの構想から実現した、歴史ある中崎公会堂でのコンサートでした。

クリスタルボウルの奏者の一人として、今回のコラボコンサートに参加させて頂きました♪

明石市の中崎公会堂は、明治44年創建の文化財です。

和風建築で、歴史の重みを感じる風格がありました。到着した時から、清々しい空が広がっていました。

舞台となった大広間の様子です。

まず大広間で、8名の奏者がお客様を囲むようにセッティングを済ませました。

「空の音」さとこさん のシンギングリン☆

淡路のクリスタルボウルヒーラー長尾 知世子 先生のクリスタルボウル☆

まいさん のシンギングリン☆ 今回演奏デビューされました♪

京田辺のヒーリングサロン・シャンティーラ 翔子さんのクリスタルボウル☆

「空の音」さとこさん のシンギングリン☆

はるばる広島から♬ 紫音さんのクリスタルボウル☆

京都亀岡のシンギングボウルセラピスト いわもと しほさんのシンギングリン☆

そして、私のクリスタルボウル☆ 今回から日本製のボウルも加わりました♪

セッティング後は、会場で音合わせなどをしました。会場に合わせてどのように演奏したらよいか、細やかに知世子先生がアドバイスしてくださいました♪

いよいよ、合同コンサートの始まりです!

前半は会場の皆様、奏者も共にボウルに合わせて心地よく声を出していきました。

そして、後半はコンサートに入りました。

前半をシンギングリン、後半をクリスタルボウルの音が会場いっぱいに広がっていきます♪

そして、2種類のボウルを同時に奏であいます。

ゆったりとくつろいで音の響きを受け取って頂いていたようです(笑)

コンサートを終えてから、ご参加の皆様よりたくさんの嬉しいご感想をいただきました。

ありがとうございます。今後の励みとさせていただきます。

ご一緒に奏でて頂いた奏者の皆様、幸せな時をありがとうございます。

シンギングリンとクリスタルボウルのコラボ演奏♪ この日、ご参加いただいた皆様、奏者の皆様と共に過ごした時間はかけがえのない宝物です。

今回、タイミングが合わず、お会いできなかった皆さまともまたいつか、お会いできますように♡

☆ありがとうございます☆

(帰り道、とても綺麗な満月でした)