今年お迎えした音の仲間たち☆

今年の秋、日本製のクリスタルボウルをお迎えしました。

「大和ボウル」といいます。水晶の純度の高さと、小さくてもよく伸びる音が特徴です。

選び抜いて決めたボウルは、以前からあったセレスタイトのボウルととてもよく響きあいました。

製造元が違っても、仲良く響きあってくれてよかったです。

そして、最近になってオカリナをお迎えしました。

正直、新しいボウルやオカリナをお迎えするかについては、かなり自問自答しました。

「外側のものを取り込みたい。外側の何かから力を得たいという、欲求でしょうか?」

「自分自身が喜べることを、その楽器を通してさせて頂きたい。という気持ちからでしょうか?」

と何度も問いかけをしました。

自分自身をしっかりと愛で満たした上で、許可が下りた気がしたので、新しい楽器をお迎えすることにしました。

オカリナは、低いラから高いファの音まで鳴る音域の広さにまず感動しました。

そして小さいから、どこでも連れていきやすいのが嬉しい。

さっそく雲指表をみながら、練習を始めています。

大地を吹く風のような音がします♡

指先をよく動かし、息もたっぷり使うので体にも良いそうです。

完全な呼吸ができれば、健康な心身になっていくと聞きますし

近年認知症の予防などにも効果があるのでは・・・と言われているそうです。

指の運びに慣れるのに、少し時間はかかりそうですが、いつか聴いて頂けるようになりたいです☆

年末で何かとお忙しい時期かもしれませんが、どうぞお体を大切にお過ごしください。

いつも、ありがとうございます。

☆神恩感謝☆

 

 

 

 

 

 

 

前の記事

全てが一期一会