自然治癒力の活性化をサポート
和わすブログ

月別アーカイブ: 2018年12月

今年一年、ありがとうございました♡

大晦日の一日をいかがお過ごしでしょうか。 今年は、ライアーやクリスタルボウルを通して新しい世界が広がった一年でした。 2018年の全ての出会いとご縁に、心よりお礼申し上げます。○o。. 12月に入って、浄化し、感謝と共に …

メリークリスマス♬

早いもので、クリスマスですね♪ メリークリスマス♡(≧▽≦)♡ 今年はクリスマスカクタスが、お祝いするように満開に咲いてくれています。 一つの花の中に、2種類の花が咲きました。 クルっと先が巻いている花と 細長くまっすぐ …

心身を養う三つの気(営気)

おはようございます! 今日は心身を養う「営気」について書いてみたいと思います。 「営気」とは、日々頂く食物や水分などによって養われるエネルギーのことです。 生まれつきの持って生まれた気を「先天の気」と言いいますが、 それ …

心身を養う三つの気(精気)

東洋医学では、精気、営気、衛気の三つの「気」を高めることが心身の健康に大切である。 と伝えてくれています。今日は、「精気」について書いてみたいと思います。 「精気」とは、「宇宙根源のエネルギー」「清々しい気」・・・・ 心 …

今年お迎えした音の仲間たち☆

今年の秋、日本製のクリスタルボウルをお迎えしました。 「大和ボウル」といいます。水晶の純度の高さと、小さくてもよく伸びる音が特徴です。 選び抜いて決めたボウルは、以前からあったセレスタイトのボウルととてもよく響きあいまし …

全てが一期一会

今年、手作りの干し柿を頂きました♡ 八百屋さんで干し柿に適した柿を仕入れ、鳥よけのネットもかけて作ったそうです。 見事です。そしてとっても美味しかった! これだけ大きくて、添加物が一つも入ってないものは、なかなかスーパー …

心が元気になるお勧めの本 ♡

今日は、心を励ましてくれる本をご紹介したいと思います。 1冊目は、「ホーミタクタセン」(インディアンの癒しの言葉)語りマリリン・ヤングバードさん 古来よりインディアンに伝わる、癒しの言葉をたくさん集めた本です。 自分自身 …

花山院にライアーとお参り☆

今年も残りわずかとなりました。寒くなってきましたが、お元気でお過ごしでしょうか? 晩秋の頃、東光山の「花山院菩提寺」にソウルサウンドライアーとお参りに行ってきました。 お寺までの坂は、別名「琴弾坂」として知られています。 …

ブログ訪問者数

  • 9,531 アクセス

ブログフォロー

メールアドレスを記入しフォロー頂けば、更新メールを受信できます。

PAGETOP

Copyright © Healing Space Yawasumoto All Rights Reserved.

Translate »