骨を大事に!想念の力で免疫アップ♪

寒波がきて、今朝はうっすらと初雪が降っていました。さすがに冷気が強いです。家の中であまり暖房はせず、暖かいズボンとスカーフで過ごす私ですが、夜中は湯たんぽ、日中は足温器にお世話になってます。

とにかく冬場は「骨」を大事にして下さい。首の付け根の骨(大椎)、仙骨、足元を温めると中心から暖まります。手も冷やさないように。
赤い靴下などもお勧めです。暖色のものを着用すると、寒色に比べ体感温度が1~2度上がるらしいです。

そしてバスタイムでは、足の指を1本ずつ広げたり回したり良く動かして伸び伸び♪ 冬は収縮のエネルギーが強いので、バランスとるには、「伸び伸びと拡張していく♡」また、「ふっくらと広がっていく ♡」のようなエナジーで満たしていくとバランスが良くなります。足先をグー、パー、グー、パー。お休み前には足首、手首をゆったりと回して腹式呼吸をしてみて下さい。リラックスして深い眠りにつきやすくなると思います。

そして免疫力を保つには、「心の持ち方」もとっても大切です。心が恐れに捉われると、身体に伝わり、収縮してします。過度な恐れは心身の冷えに繋がり、これが免疫をさげてしまう。(*_*;

新型ウィルスが入ってきていますが、やみくもに恐れると免疫が落ちます。情報を冷静に判断し、できることをしましょう!うがい、手洗い、人込みでのマスク、体調にあったお食事、シッカリ睡眠 ♬ たとえ全部できなかったとしても、「楽観的」なゆとりある気持ちも忘れずに!

それではまた。皆さまどうぞご自愛ください。良き1日を過ごされますように!いつもありがとうございます💕