箱根に行ってきました!

芦ノ湖スカイラインから望む駿河湾。日が差してきて、海がゴールドに輝き始めました!

いつだって祝福しているよ!って合図を送っていただいたきがして、嬉しかった♡

img_9166a

 

その周辺、展望台の元ではヤギにお目にかかりました。

鈴をつけてたので飼われているヤギなのでしょうが、ここで出会ったのは意外でした!

いきなり「メエ~ッ」と鳴き声が聞こえてきてビックリ!今年は動物にご縁のある年になるのかも・・・

img_0345a

翌朝、ロープウェイで駒ヶ岳へ上りました。ロープウェイからの眺めも素晴らしいですが、上は別世界。

眼下には、芦ノ湖が見渡せます。

img_0369a

快晴で、富士山も青空をバックにくっきりと映えていました!

img_0397a

駒ヶ岳山頂は1.357メートル。ここに箱根元宮があります。

軽い山歩きを楽しみながら、お参りをさせていただきました。

山頂付近は雪や霜が残り、スッキリと清浄な気が流れていました。

img_0371a

img_0383a

馬降石、馬乗石という岩があり、ここに白馬に乗った神様が降り立ったという伝説があります。

img_0387a

周辺の山並みも見渡すことができ、心が広々とする素晴らしい場でした!

img_0378a

自然のピュアなエネルギーを味わって、それで終わりではなく、そのエネルギーを日常の中でどう生かしていくか・・・それが私の一つのテーマです。楽しみながら、それを見つけていきたいと思います。♬

 

 

 

前の記事

次の記事

天然石の組み替え