自然の中で国際交流

今日は、国際交流DAYキャンプのお手伝いに行ってきました。

場所は、「三田市立野外活動センター」です。

150人分のバーベキュー用の食材を用意するなんて、普段ないことなので新鮮でした!

大釜でご飯を炊いて、おにぎりを作ったり、

オレンジも山のようにカットしました。

バーベキュー用のグッズは貸していただけるし、山々に囲まれた気持ち良い環境が、素晴らしい!

近くには、「オオサンショウウオ」や「アマゴ」もいる清流「羽束川」が流れています。

様々な国からやってきた方々と、おしゃべりや食事を楽しんだ後は、沖縄の音楽を聴き、共に踊りました。

言葉があまりわからなくても「踊り」や「音楽」、「食」を通じてコミュニケーションできて嬉しかったです。

こういう体験をもっとしていきたいな、と思いました♪

この施設は、三田市外の方もご利用できますよ!もし機会があればぜひ!

☆☆☆☆☆

次回のイベントは、7/3日(火)三田市総合文化センター(14:00~15:30)

「ヒーリングライアー音波浴とリフレッシュワーク」です。

心身のバランスを整える2台のライアー(ヒーリング用弦楽器)を使います。

「リフレッシュワーク」とは音の波が、気持ちよく流れるよう気の流れをよくし、ライアーの響きをより受け取るためのワークです。このワークはセルフケア、セルフヒーリングとしても使えます♪

詳しくは「Information」の欄をご覧ください ♪

最後までお読み頂き、ありがとうございました!

 

 

次の記事

新茶の手摘みボランティア