お元気でありますように♡

今朝の地震、皆さま大丈夫でしたか?

どうぞ、ご無事でお元気でありますように!

三田もけっこう揺れて、「割れそうなもの」を移動させたりしながら見直しをしています。

日ごろからの「備え」をしておくことも「安心」に繋がる上で大切なことだな、と感じています。

今日は、簡単にできる「セルフメンテナンス」をシェアさせて頂きます。

もし良かったら、お試しください♡

(心身のセルフメンテナンス)

・「耳の後ろ」や、「頭蓋骨」と「首の付け根」の間を両手で優しくなでます。(このあたり、リンパなども溜まりやすいです)

・緊張すると首回りも固くなりがちなので、「よしよし」「大丈夫だよ~♡」という感じに優しくさすっていきます。

・顎を緩めながら、「はぁ~」吐く息と共に声を乗せていきます。

・頭の後ろの後頭部に手を当て、もう一つの手で「眉間」(印堂というツボ)を軽ーく、トントンとタッピング。ここが暖かい太陽の光で緩んで、広がっていくというイメージで♡

・まだ出したいな~という時は、手先、足先を振ってみて下さい。(全身ブルブル~)

・もう出し切ったな、と感じたら心が穏やかになるものを見ます。(写真でもオッケー♡)そして、丹田の辺りをさすったり軽くタッピング。

☆緩めて出す、そして新しい意識に繋がることを心身に定着させる。という意図でやってます♡

久しぶりに目にとまった5つ葉のクローバー♡

皆様の心が、安らかでありますように♪

☆愛☆感謝☆