大きな剪定(選定)の後に♪

朝夕は、さすがに少し肌寒くなってきましたが、お元気でお過ごしでしょうか?

去年の、写真をみながら昨年のことを思い出していました。

去年の昨日(11/11)、実家では菊が満開に咲き誇っていました。

とっても元気そうに咲いていました!

2年前にバッサリと剪定し、その翌年は一つも咲いていなかったのに・・・

2年間かけて、元気を取り戻し、以前よりずっと元気になって花を咲かせてくれました。

私は、この菊を見て、励まされたような気持になりました。

去年は、10年ほど続けてきたことを辞めたシーズンでした。

人生の大きな選定(剪定)の時でした(笑)

決断できて、安心できた反面、寂しい気持ちも正直ありました。

でも菊の花を見てたら、大きなものが取り払われた後に

時期がきたらきっと、なんとかなっていく~♬

という気持ちなりました(笑)

菊の花は、きっと枝を選定した後、新しいパターンで花を咲かせるため

外にはわからなくても、じっと静かに力を蓄えていったんでしょうね。

私にとって、去年からの1年間はそんな時間だったようです(笑)

それまでは、けっこうたくさんセミナーとか参加してましたが・・・

詰め込んだものの中で、何が本当に必要なのかを整理する必要があったようです。

自分自身の中にあるものを選定しながら、ピンポイントで動く感じでした・・・

そういう時間があって、今となっては良かったみたいです(笑)

そろそろ、新しい形でまた動き出します♡

明日から少し寒くなっていくようですが、どうぞお元気でお過ごしください!

最後まで読んで下さり、ありがとうございました!

(11月のコンサートのご案内です)

🌸11/23(祝)「天と地と人を結ぶ音のコンサート」

(in明石)14時~15時半

シンギングボウルとクリスタルボウルの奏者8名による合同コンサートです♪

素敵な奏者の方々と共に、クリスタルボウルを奏でさせて頂きます。

シンギングボウルの地に響く音、クリスタルボウルの天に通じる音色のコラボをお楽しみください。

詳細は「Information 11月23日」コチラ!☜

※「Information」の欄から、「お申し込み」「お問い合せ」ができます!

皆様とお会いすることを楽しみにしています♪