メリークリスマス💖

メリークリスマス!

今年のクリスマスはどんな時間をお過ごしでしょうか?

今年はクリスマスの前に、英語の絵本をたくさん読む機会に恵まれました。

「英語多読」のための「マイクロライブラリー」です。

主催者の方が、気軽に絵本から英語を読めるようにしてくださってました♪

文法が苦手な私には、とってもありがたかったです!

ワクワクする楽しい絵の力で、単語がわからなくても、なんとなくわかった気になれました♪

この日はクリスマス前でクリスマスの本がたくさん!

サンタクロースのおうちに招かれて、ディナーをサンタさんと食べるお話や・・・

ユニークな魔女と恐竜の絵本・・・など

絵本の世界でワクワクしながら、英語圏の文化に触れられてとても楽しい時間でした。

そんな絵本体験のおかげで、今年のクリスマスは例年以上にクリスマスの世界が豊かに広がった気がします。☆感謝☆

イメージが広がると、世界がひろがるんですね~♡

これからも視野を拡げていくものと、出会っていきたいと思います。

今年お会いした方、今まで出会って下さった方、これから出会う方、ブログを読んでくださった方。

ありがとうございました♡

どうぞお元気で!楽しい年末を過ごされますように!