レモンの力ありがたくいただきました!

新年会で、初めて「塩レモン鍋」を頂きました!


作り方はとっても簡単!

通常のお鍋のように、根菜など火が通るのに時間のかかるお野菜、お肉類などは先に煮ておき、エノキや葉野菜を頂く直前に入れます。薄い輪切りにしておいたレモンは最後に加える。…というお鍋です。

レモンは「酸」なので肝臓や胆のうを助ける働きがあると東洋医学では言われています。肝臓は解毒しながら、取り込んだ情報を整理し適切な場へ運んでくれます。そうすることで「気」の巡りを良くしてくれるありがたい臓器なんです。イライラ怒りっぽい方も、気の巡りが悪いからなのかもしれないのでお勧めです。心身の不調和が出ているとき原因は様々ですが、ご自分の体質体調をご自分でチェックしながらお試し下さい。


「塩レモン鍋」をおいしくいただきながら、上記のようなレモンの力をありがたくいただきました。「理解して感謝して食材をいただく」、「自分自身の心身を神殿のように大切にする」と自然治癒力の働きが高まります。

食を正し、想念を正し、自分自身を大切にして心身共に健康な方々が増えていきますように!

いつもありがとうございます☆