免疫力を高めるサポートに(身体と心のリフレッシュ!)

こんにちは。今年の春は、いかがお過ごしでしょうか? 新型コロナウィルスで例年とは違う生活の方も多いと存じます。できるだけ穏やかに今を乗り超えて、調和していきますように☆

今日は身体や心がリフレッシュする!そんな情報をシェアしていきたいと思います。

①身体と心のリフレッシュ☆

耳の下のくぼみの辺りを指の腹をつかってマッサージ。意識的に欠伸をして下さい。喉の奥まで開いて、首の後ろ付け根の部分がストレッチされるぐらい。た~っぷりと欠伸。

後ろ側、頭部の骨の一番下と首の付け根の間をマッサージ。以上でリンパ循環が上がります。リンパが流れることで、心配、不安も流れていきます。

おへそより少し下のおなかに両手を当てます。お腹に手をあてたまま、上半身を前に倒しながらお腹の底から大きく息をはきます。もういいなと思うまで。何回か繰り返します。(邪気を出す)

眉間(眉と眉の間)をトントンと軽く優しく指でタッピング。フワッと優しくお顔を緩めましょう。背中から太陽の日差しのような光を感じてみましょう。

身体の中で、手を当てたいところがあればそこに手を当てます。その部分を軽く優しくタッピングして、新しい息を注いでシャワーのように流れていくのを感じてみて下さい💖

皆さまがお元気で過ごされることを祈っています。それではまた。いつもありがとうございます。

追伸:5/6までセッションは遠隔の個人セッションのみとさせて頂いています。ご了承ください。遠隔セッションは事前にメールかお電話で最近の状態をご連絡して頂いたうえでさせて頂きます。