ソウルサウンドライアー、奏でると安らぐ不思議な楽器♡

お久しぶりです!お元気でお過ごしでしょうか?

ここ数ヶ月、おうち時間が長くなったため、断捨離が進みました。

気がついたら、ソウルサウンドライアーやクリスタルボウルを鳴らす「音の部屋」が出来ました。

というわけで最近は「空いた時間があれば、奏でる」

というシンプルな生活になってきました(笑)

うちにきてくれた2台のソウルサウンドライアーです。

地球に共鳴する、と言われる432hzに調弦して奏でます。

心身の調整、になるように形状、音の配列などが工夫されています。

その時感じたままに奏でることが出来ます。音符が読める必要はないので、どなたでも奏でることが出来ます。

「ありのまま感じたまま奏でる」ということが自己浄化にもなって、奏でるだけで癒される感じです💕

写真左は「ステラライアー」といいます。高めのキラキラした宇宙的な音。

右は「タオライアー」。ありのままの自分自身をうけいれられるように。とのテーマでつくられています。

ソウルサウンドライアーを製作したり、奏で方を指導して下さっているのは、「Akasha」さんです。

今年で10周年を迎えられ、今週末の7/18(土)より、京田辺市で、様々な音のイベントを開催されます。

ソウルサウンドライアーは、タオライアーやステラライアー以外にもたくさん種類があります。

さまざまなライアーの音を体験することもできるそうです。

もしご興味があれば、「Akashaさんのブログ」をご覧になってください。

それではまた。

それぞれの方が、喜びを持って調和して生きられますように!

いつもありがとうございます♡